全67ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.06.10     カテゴリー :   旅行(関東)

2013 GW

書き残しておきたい出来事が、たくさん溜まってます・・・。やばいやばい。

その中のひとつが、GWに義父母と行った東京旅行。

さっくりですが、写真メインで書きま~す。


【5月3日】

新幹線で東京上野へ。

そのまま、浅草寺。すごい人の数・・・。

IMG_3574.jpg

IMG_3608_20130610210722.jpg

IMG_3648.jpg

IMG_3511.jpg

IMG_3496.jpg

お昼は、フジキッチンでシチュー。

IMG_3501.jpg

予約していた浅草のリッチモンドホテルへチェックイン。

このホテル、浅草寺のすぐ近くなので、観光にとても便利。

ホテルの窓からは、浅草寺越しにスカイツリーも見られます。

IMG_3740.jpg

その夜は、東京ドームへ。

IMG_3700.jpg


【5月4日】

IMG_3748.jpg

電車で向かった先は、府中の東京競馬場。

学生の頃、たまに遊びに来ていたのですが、

改装してからは初めてです。

IMG_3766.jpg

IMG_3785.jpg

ゴール横から観るのも良いのですが、

私は、最後の直線を正面から観る方が好きかな。

「競馬場」というと、賭博のイメージが強い方も多いと思いますが、

子どもの遊び場も充実していて、ピクニック感覚で来られるんですよ。


正午過ぎまで子どもたちを遊ばせたのち、両国へ。

江戸博物館を見学して「霧島」で夕食。

IMG_3857.jpg

子どもたちは、「霧島」に入る前にお相撲さんに抱っこしてもらいました。

そして、最上階の「横綱」という部屋へ。(料金は、普通の部屋と同じです^^)

IMG_3855.jpg

ちゃんこ鍋

IMG_3880.jpg

でっかいコロッケ。名前は、相撲コロッケだったっけ。

IMG_3874.jpg

確かに2人の力士が、土俵で相撲をとっていいるように見えます。


【5月5日】

IMG_4091.jpg

「卑弥呼」に乗船して台場へ。

IMG_4062.jpg

台場で食事をし、記念にガンダムとパシャり。

IMG_4106.jpg

帰りは、2階建てのオープンバスで移動。

IMG_4118.jpg

IMG_4119.jpg

次男は、乗車してすぐに爆睡・・・。

その後、歌舞伎座の地下や銀座で買い物。

最後は、浅草に戻り、人力車で観光。

IMG_3912.jpg


【5月6日】

新幹線の時刻まで時間があったので、

東京駅周辺をオープンバスで観光。

その後は、KITTEで買い物。

これは、KITTEから観た東京駅。

IMG_4255.jpg

そして、復元された東京駅内部。

IMG_4222.jpg


以上、3泊4日の東京旅行でした。

2013.05.31     カテゴリー :   登山

戸来岳登山

現在は、新郷村。

合併前の名前は、戸来(へらい)村。

一説によると「ヘブライ」が由来。

ここには、ピラミッド、キリストの墓あるとか、ないとか!?


今回の登山は、戸来岳です。

戸来岳は、大駒ヶ岳(1144m)と三ツ岳(1159m)から成ります。

今回は、今年初ということでゆっけさんとふたりでのんびり登山。


130526_099.jpg

8:35 キャンプ場付近の登山口から出発。

新緑の中をテクテクと登っていきます。

130526_100.jpg

標高が上がるにつれて、

強風に耐え抜いた木々が曲がりくねった枝を伸ばしています。

130526_098.jpg

これは、日本一のダケカンバ。

130526_113.jpg

10:37 大駒ケ岳山頂到着。

なかなかの急登でした・・・。

130526_102.jpg

11:00 三ツ岳目指して出発。

写真左側の残雪のある山が三ツ岳です。

130526_104.jpg

まずは大駒ケ岳を下山した後、残雪を登ります。

私の場合、なぜか残雪を登っているときの方が疲れない・・・

ということで、ゆっけさんと少し別れて、

できるだけ残雪の上を登りました。

130526_105.jpg

ゆっけさんと合流したあとは、更に急登。

130526_106.jpg

後から登ってくるゆっけさんを撮っても、

頭のてっぺんしか写りません。


11:48 三ツ岳山頂到着。

北には八甲田、北西には十和田湖が望めます。

130526_108.jpg

130526_114.jpg

気温が上がりすぎたためなのか、

残念ながら、この日の空気の透明度は△でした。


12:10 下山開始。

今回は周遊コースなので、アグリ峠方面へ向かいます。

130526_109.jpg

ここから、更に大変でした・・・

130526_110.jpg

ササ藪+急な下り坂。

何度も尻餅をつきながら、やっとの思いで残雪地帯へ。

130526_111.jpg

得意の残雪道をグイグイ進みます。

130526_112.jpg

そして、アグリ峠の分岐点から林道を経て、

14:42 出発点のキャンプ場登山口に到着です。

要した時間は、約6時間・・・疲れました^^

2013.05.02     カテゴリー :   県内日帰り

桜2013(五戸町槍沢の枝垂桜)

五戸町の槍沢(うつぎさわ)の枝垂桜。

去年5月8日に訪れた時は散ってしまっていたので、

今年こそはと思い早目に行ってきました。


・・・が、早すぎたようです^^

2分咲きってとこでしょうか。

見頃は、GW後半かな。


130502_002.jpg

130502_001.jpg


枝垂桜を観た後は、十和田市現代美術館のカフェで休憩。

現在は、開館5周年記念展として「flowers」が開催されています。

130502_004.jpg

ちなみに、このカフェ「アペロッサ」のエスプレッソアイスはメチャ旨です。

130502_003.jpg

2013.04.30     カテゴリー :   県内日帰り

桜2013(十和田市官庁街通り)

過去のブログでも度々登場している十和田市の官庁街通り。

ここの桜も見頃を向かえようとしています。

現代美術館の作品たちと撮ってみました。

130430_001.jpg

130430_004.jpg

130430_002.jpg

130430_003.jpg

2013.04.29     カテゴリー :   県内日帰り

桜2013(八戸公園)

GW3日目、午前中は家の周りの手入れをして、

午後から八戸公園(子どもの国)に行ってきました。

八戸公園の桜は、そろそろ見頃です^^

130429_003.jpg

130429_002.jpg

130429_004.jpg



プロフィール

デリボウ

Author:デリボウ
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
写真大好き、2児の父です。
ブログのメインは日記やDIY、家の紹介ですが、
大人が撮った写真と子供達が撮った写真を比べて
載せたりもしていますので、
カテゴリ【大人目線と子供目線】からご覧下さい。

また、家に関するご質問や写真掲載のご要望については、
できる限りお応えしたいと思いますので、
コメント欄からご要望をお寄せください。

リンクはフリーです。
もし、ご連絡頂ければ、
当方もリンクさせていただきます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
596位
アクセスランキングを見る>>
カウンター


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア


