カテゴリー 《 旅行(関西) 》   全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2011.12.18  
  出張

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.12.18     カテゴリー :   旅行(関西)

出張

12月15日早朝、いつもよりちょっと早目に起きて青森空港に向かいます。


天気は、曇り。


伊丹行きの小さな飛行機は、ほぼ満席でした。

私は、いつものように離陸前に眠りにつきます。


今回は、一泊だけということで、

鞄は、普段の通勤時と同じ大きさです。

その中に、1日分の着替えと数枚の書類・・・

そして、カメラ。


上空で目が覚めた私は、

鞄の中にドカンと居座っているカメラを取り出して、

薄っすらと見えた富士山をパシャり。

2011_11_08561.jpg


大阪に着き、一応仕事を終えたあとは、

メインイベントの飲みです^^

今回は、尼崎にあるアットホームな居酒屋「やまもと吉」へ。


2011_11_08631.jpg


大阪のお料理を食べたいということで、

地元で人気のこのお店にしました。


まず、参加した4人は、ビールで乾杯。

料理は、お店の方のお任せにしました。

柔らかい茶美豚を卵でふっくら包んだ「茶美豚のとん平焼」
2011_11_08441.jpg

熱々でサクサクジューシーな「チキン揚げ」
2011_11_08461.jpg

その名の通りふわふわの「山芋のふわふわ焼き」
2011_11_08471.jpg

火の通りが絶妙で山芋のさくさくがたまらない「山芋と豚肉のバター炒め」
2011_11_08481.jpg

まわりがカリカリで、中がトローっととろける「たこ焼き」
2011_11_08491.jpg

食べてみて、おいしさにビックリ「とんこつ焼きそば」
2011_11_08501.jpg

まろやかな味が癖になる「もつ煮込み」
2011_11_0852_201112181909191.jpg

もつ煮込みのあとは、「お雑煮」
2011_11_08551.jpg

その他、ごま油が隠し味の「塩昆布きゅうり」や

これまで食べてきたお好み焼きと比べるのが申し訳ないくらい

おいしかった「お好み焼き」も頂いたのですが、

写真を撮るのを忘れてました・・・ガーン。


ちなみに、飲み物は、

数年ぶりに飲んだ「ウィスキー」。
2011_11_0851_201112181909191.jpg

そして、「ワイン」。
2011_11_0853_201112181909181.jpg

料理がおいしいと、お酒も進むんですよね。

お店の方々、遅くまでありがとうございました。




次の日、午前中に仕事を終え、

夕方の便で青森空港へ向かいます。

2011_11_08571.jpg

2011_11_08581.jpg

2011_11_08591.jpg

滑走路の除雪作業のため、上空で待機していたのですが、無事に着陸。

空港の外は、こんな感じです。

2011_11_08601.jpg

青森駅も・・・。
2011_11_08621.jpg

そして、帰りのタクシーも・・・。

2011_11_08611.jpg


結構キツキツの日程でしたが、

充実した旅行出張でした^^


プロフィール

デリボウ

Author:デリボウ
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
写真大好き、2児の父です。
ブログのメインは日記やDIY、家の紹介ですが、
大人が撮った写真と子供達が撮った写真を比べて
載せたりもしていますので、
カテゴリ【大人目線と子供目線】からご覧下さい。

また、家に関するご質問や写真掲載のご要望については、
できる限りお応えしたいと思いますので、
コメント欄からご要望をお寄せください。

リンクはフリーです。
もし、ご連絡頂ければ、
当方もリンクさせていただきます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
596位
アクセスランキングを見る>>
カウンター


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア


